What's New

2015.1.24(sat)@高松TOONICE

 

迷 走 ル ー プ  

自 主 企 画 「untitled 」

 

 

【今回の自主企画について】

 

今回の企画は、僕らが出会ったかっこいいバンドを

皆に観て欲しい、そんな単純な想いで打つ企画です。


企画名は、「肩書きのない、無色の」僕たちの

「無名の、まっさらな」企画という意味を込めて、

「untitled」と名付けました。


この企画を皮切りに2015年おもしろいことを始めていきます。


是非ご来場ください。 


 

 

第一弾は2015年1月24日(土)

高松TOONICEで。

 

 

迷走ループ

you,any (京都)

ramca (岡山)

ユウレカ (徳島)

Blank

crunch

 

OPEN / START  18:00 / 18:30    

ADV / DOOR  1,500yen / 2,000yen (+1DRINK ORDER)

 

 

 

 

you,any

京都を拠点に活動する3ピースバンド。残響レコードの音楽が好きな人はドツボだと思います。見た目とは裏腹に(ごめんなさい)エグいバンドサウンドに伸びやかなみつきゃすたー氏の歌が乗っかるとそれはもうすごいです。切ないし、かっこいいです。しかも、それでいて聞きやすいという。絶妙なバランス感覚のバンドだと思います。1st mini album『すべての夜に』を引っ提げて来香。

ramca

岡山を拠点に活動する4ピースバンド。シューゲイザー、ポストロック好きにはたまらないバンドだと思います。緻密に計算されて作られた印象を受ける曲と、それとは対照的に時に衝動的な一面が垣間見れる演奏がかっこいいです。ほんとに絵画みたいな奇麗な曲を綺麗な轟音でぶつけてきます。ぜひ会場でramcaの轟音を体感してください。ramcaもCDを引っ提げての来香。

ユウレカ

ベースのはまちゃんが前回の企画に遊びに来てくれたとき、新しいバンドを始めたんです、と嬉しそうに報告してくれたのが『ユウレカ』でした。話を聞けば聞くほどわけのわからないぶっとんでるバンドを始めたんだなー(ごめんなさい)、と思ってましたが、ほんとにわけのわからんぶっとんでるかっこいいバンドでした。どうやったらこんな曲が作れるのか、彼らの頭の中を見てみたいです。自主制作のMVもかっこいいので要チェックです。

Blank

香川のパワーポップ兄貴といえばこの方々。頭にスッと入って来て口ずさめる楽曲、笑顔と多幸感に溢れるライブが素晴らしいです。以前、企画に遊びに行ったとき、その場にいるみんながものすごい楽しそうなのとフロアとの一体感に圧倒されたのを今でもよく覚えています。個人的に最近雰囲気が少しずつ変化しているように感じてまして、パワーポップの枠を飛び越えていくBlankを見れるのがとても楽しみです。

crunch

香川で活動する現役高校生の3ピースバンド。頭に残るメロディーのセンスは素直にうらやましいです。個人的に『嘘つきピエロ』という曲が一押し。先日のレトカラワンマンでひさしぶりにライブを見たときに、急成長具合を見せつけられて焦りました。来年からはさらに活動の場を広げて行くことになろうと思います。これからの香川を担う若手バンドの一つだと僕は思ってます。